香港、小さな場所だと思いきや。

香港の過去や現在を、斜め上の視点で観察。

香港人の新型コロナウイルス・ギャグ

香港人は社会的危機が起きると、いつも抜群のジョークを飛ばしてくれます。最近教えてもらっためちゃくちゃ面白い話を1つ。

 

神様が天界に集まって定例会を開こうとしています。

玉帝大帝(とっても偉い神様):千手観音がいないけど、どうした?

部下:手洗いが終わってないみたいです。

玉帝:四面仏(顔が4つある仏様)は?

部下:マスクが足りないみたいです。

玉帝:二郎神(おでこに第三の眼がある神様)はどこだ?

部下:第三の眼を覆う防護メガネが見つからないそうです。。

玉帝:(面白くなさそうに):じゃぁ、誰も来ていないのか?

部下:関公(※)は顔が赤く、発熱かもしれないと自宅隔離しています。

   三蔵法師は西にお経を取りに行って、再入国ができていません。

※ 関羽のこと。三国志の英雄で武道の神様。顔が常に赤い。

         f:id:kaori_neko:20200331223939j:plain

玉帝は仕方なく定例会を14日間、停止することにしました。

玉帝:閻魔大王の国境(人間界とあの世/神の世界の国境)はどうなんだ?

部下:あいつだけはまだ国境を閉じていません。

玉帝:(さらに尋ねて)何仙姑、鐵拐李(※)も顔を見せてないのか。

※ どちらも八仙のメンバー。八仙は8人でいつも行動する神様

部下:5人以上で集まっていると、捕まりました。

※3月29日より、公共の場所での5人以上の集まりは禁止になっている。

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

↑宜しくお願いします。