香港、小さな場所だと思いきや。

香港の過去や現在を、斜め上の視点で観察。

お店のオープン!めっちゃOld Style 。

少し前にお散歩をしていたら、見慣れない大きな看板が目に飛び込んできました。

 

「新張誌慶」

 

おぉぉ。お店のオープンだ!

こんな伝統的なオープン看板、ほとんど見たことない!すごいです。

 

f:id:kaori_neko:20141121171832j:plain

 

「生意興隆」は商売繁盛。

「正宗」は正統、本家本元。

「滷‏味」は色んな調味料を使ってトリを丸ごと味付けしたもの。

 

何のお店かと言うと「叉焼屋」。

看板の下から少し覗いているトリの丸焼きがお分かりになりますでしょうか?

香港の叉焼は基本、豚肉、鶏やカモ肉でできています。

トリは丸々一羽、店先にぶら下がっています。

 

お付き合いがある会社さんから送られたオープン看板のご利益があるといいですね。

 

http://overseas.blogmura.com/

↑ポチッとよろしくです。