香港、小さな場所だと思いきや。

香港の過去や現在を、斜め上の視点で観察。

イスカンダルへGO!! (香港フィギュア事情)その2

お目当ての「宇宙戦艦ヤマト」が見つからなかった私は、同じく湾仔にある、とあるお店へ。

こちらは懐かしおもちゃが一杯転がっている隠れ家的お店。マニアには垂涎物の商品もあるかもしれません。

 

早速、心引かれましたのはこちらの「ガッチャマン」。

いくら何でも古すぎやしないかい?私の記憶にあるガッチャマンはこんな気合いの入っていないお顔ではありませんでした。ソフトビニール製かぁ。。。

 

f:id:kaori_neko:20131103141939j:plain

 

て、こちらは我らが「鉄腕アトム」。お値段をチェックすると、HKD1,200。約JPY15,000ですか?ひやぁ。。。

別の棚には、今時「くまもん」もありました。

そんな事より、私の「ヤマト」は!?

f:id:kaori_neko:20131103141956j:plainf:id:kaori_neko:20131103142033j:plain

 

棚の上から下まで、隅から隅までチェックを入れておりますと、どう見てもない!

けれど代わりに目に飛び込んできたのは、箱をなくし、手書きで書かれた「銀河鉄道999」の文字。

思わず「メーテル!!」と心の中で叫びながらも、両隣にある商品のお値段を鑑み、「999」も安くなさそうだと思い、見せてもらう事すら断念してしまいました。。

あぁ、なぜここで出てくる臆病者の私っ。

 

f:id:kaori_neko:20131103142641j:plain

とにかく、一番お目当ての物は陰すら見つけられませんでした。

次は湾仔にあるオタクのミニ聖地「188」へ。

本丸の聖地、旺角の「信和中心」に向かう前にチェックしなくてはなりません。

 

http://overseas.blogmura.com/

ポチッとよろしくです。