香港、小さな場所だと思いきや。

香港の過去や現在を、斜め上の視点で観察。

香港の猫会議(社会派)

香港では、デモが起こっているエリアは小売業や飲食業の売上が軒並みダウンしています。

 

しかし、さすが守銭奴の街~香港~

 収入を確保するためにデベロッパー達が「歩合賃料に頼っていられないから、基本賃料あげるね!」と言っております。

お前ら。。。そんな事ばっかりしてるから、学生達が明るい未来を描けないんだろうが!!!

 

さて。

歩きなれない道を歩いている時、裏路地で猫様の集会を見つけました。

そしてその集会に飛び入り参加♪

香港の猫様も集会を開かれるんですね!

f:id:kaori_neko:20141204115234j:plain

 

香港では再開発が進み、古いビルが取り壊され、新しいショッピングモールがいっぱい立っています。香港人のための開発ではなく、商業的な意味合いしかない空虚な建物ばかりです。古いビルがなくなれば、こう言う猫様が集会できる裏路地も減る一方。

f:id:kaori_neko:20141204115257j:plain

きっと、この時の議題は「人間が進める不動産開発と裏路地減少について」語っているに違いないと妄想しました。

 

http://overseas.blogmura.com/

↑ポチッとよろしくです。