香港、小さな場所だと思いきや。

香港の過去や現在を、斜め上の視点で観察。

MTR(地下鉄)グッズ(愛しの香港グッズ)

偶然見つけた「愛しの香港グッズ」です。

この前のドラえもんオクトパスに続き、私の中ではかなりのヒットです。

 

それは、MTR(香港地下鉄)グッズ。

かなりマニアの域に入ってきたかもしれません。

 

写真にある「中環(Central)」はクリアファイル、「銅鑼湾(Causeway Bay)」はメモ帳になります。 

 

f:id:kaori_neko:20131010181259j:plain

 香港在住もしくは香港旅行経験者なら分かるはず(多分)のこのデザイン。

そうです。

駅構内の壁の模様がそのままグッズのデザインとなっています。

可愛くないですか!?

 

これらは、各駅構内にあるインフォメーションや、金鐘(Admiralty)駅にあるショップ、

もしくはMTRのウェブサイトからも購入が可能です。

私は金鐘駅で買ったのですが、中環のメモ帳が欲しいなぁと思い、尋ねたところ、あっさりと

「ありません」と答えられ、以上で終わりました。

えぇ、そんなものです。

 

ちなみに、本物の地下鉄(中環)構内の壁はこんな感じです。(↓)

 

f:id:kaori_neko:20131010194547j:plain

まったく一緒ですね。

 

香港は、香港全体が観光地だけあって、様々なグッズが売られています。

スターフェリーストラップ、香港バスやタクシーのミニカー。

なぜか我が家に少しずつ増えていっているのはなぜでしょうか?

 

12年も香港に住んでいて、最近、ようやく気づいた事があります。

私、どうやら香港をかなり好いているようです。

自分の気持ちってなかなか気づかないものですね。

 

これからも「愛しの香港」シリーズは続きます。

きっと。

 

http://overseas.blogmura.com/

↑ポチッとよろしくです。